STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff赤木 光広

漢磯紫流儀

磯を舞台にターゲットに真っ向勝負を挑むパワフルアングラー赤木光広のホットレポート。 岸和田市在住 / 紀伊半島をホームにヒラ・マル・青物を追い求める、常に全開の豪傑釣師。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.09.22

秋のヒラマサ

友人の小林君より、「遠征行きましょう」。

もちろん行くがな?。

そんな運びで釣りたいのか飲みたいのかよく分からないツアーが発足。

まだまだ海水温は夏の名残。

海は撹拌されず表面水温はかなり上昇している。

そんな中、友人4人とヒラマサを求めての九州への旅となった。

早速青政148Fにバイトしてきたのは豆ヒラ。

IMGP0866.JPG何とかヒラマサの顔が見れた!

ところがこの魚を機会にチェイスはあるものの中々バイトに持ち込めない。

そこで青政を高速速巻で反応を見ると・・・。

IMG_2193.JPG出るわ 出るわ

IMGP0880.JPGこれぞパターフィッシング!

友人の小林君も青政でヒラマサをキャッチ。

IMG_2195.JPG

私も気持ち良く青政をダイブさせているとルアーの後方でモジリ発生。

磯際のサラシで馴染ませば、すんなりバイトしてくれました。

IMGP0871.JPG

全員安打で秋の遠征を楽しめました。

夜は宿に戻って美味しい刺身と瓶ビールで至福の時。

IMG_2192.JPGこれも遠征の大事な楽しみの一つでもあります。

ロッド ゼナック アキュラ 100H

リール シマノ ステラ6000H

ライン PE3?4号 リーダー 60?80ポンド

ルアー  DUO 青政148F