TOPFIELD REPORTクランクでハゼ

クランクでハゼ

大平 正満  

皆さんお疲れ様です♪

残暑が厳しい日々が続きますね・・・そして活発な台風が幾つも発生・・・被害がないことを祈るばかりです。

さてハードな業務が続きなかなか夏休みも取れずでしたが何とか休日を強奪(^_^;)貴重な休暇は皆でフィッシングということで最近話題のコレ!!

1471319797439.jpg「テトラワークス クラクラ」でハゼクラ♪

こんなんでハゼ釣れるのかい???と思いがちですがいざ実釣!!!

僕にとってハゼという魚・・・まだ幼稚園児の頃に親父によく連れていってもらい、延べ竿にウキをつけてエサはアオイソメ、地べたに座りワクワクしながら釣りをしていた思い出。

時は過ぎ今ではルアーでハゼ釣りなんて当時は考えれなかった事ですね(゜o゜)

と、まぁこのハゼクラはいたって簡単。まずはタックルなんですがメバルタックルやライトなバスタックルでもOK。
ラインは感度重視ならPE。フロロでもOKですね。

とにかくシャロー域にてクランクを投げてゆっくり巻くだけ。食いがシブい時は時折ポーズを入れてあげるくらいで、子供から初心者まで簡単に楽しめるフィッシング。

早速友達や奥様にレクチャー。すると・・・

P8150980.JPG
P8150995-1.jpg
P8151007-1.jpgのサムネイル画像
みんなサクッとゲット!本当誰でもお手軽に楽しめちゃいます。では私も早速・・・

P8150983.JPGコツン!としたバイトを捕捉。まだまだ物足りず・・・

P8151002-1.jpg

今日一番ビッグなサイズゲット!こいつに限っては明確なバイト頂きました♪

こんな感じで楽しめちゃうハゼクラ。残りわずかな夏休み・・・次の休みは家族でチャレンジしてはいかがでしょうか(^^)

では皆さん良きフィッシングライフを♪


TOP