TOPFIELD REPORTテトラでGO!!親子編

テトラでGO!!親子編

森川 誠  

皆さま、こんにちは。

今週は迷走する台風9・10・11号の影響を受け、西日本の沿岸は高波でした。

磯ヒラスズキにでもと思いましたが、波高が・・・・・・そ、安全第一ですよね♪

img_57b82889079b9.png

じゃー何する?って。そーだ、子供は夏休みなので、良い機会ちゅー事で朝から近くの漁港へ。

外海が時化てる時は魚が湾内に溜まりやすく比較的釣りやすい状況なので、前回同様狙いは『エバ』です。

朝一にキャスト練習をし、様になって来たので、いざ実践。

DSC_0961.JPG

キャスト毎に飛距離は伸び、巻くリズムも安定してきた頃に、群れでルアーを追いかけて来ますが、中々ヒットに持ち込めずに朝練終了。

夕方になり、また行くか?と尋ねると『うん、行く!今度は絶対に釣るからね』と意気揚々の様子(笑)

DSC_0949.JPG
                      ↑ヒット中

朝の感覚を取り戻しながらキャストを続けると、待望のHIT!!。緩めのドラグ設定だったのもありますが、グイグイ走り回る魚に、先程まではへらへら笑い顔だったのが、真剣モード。10分くらいのやり取りで無事にキャッチ!!

DSC_0953.JPG

DSC_0950.JPG

調子に乗り、その後もキャストを続けると!?

DSC_0930.JPG

DSC_0932.JPG

もぉーご満悦な感じでしたね。今回使用したテトラシリーズは、TOTO48S BIVI を中心に、場がスレない様にローテーションさせながら使用しました。

小さくても水をしっかり噛むので、良く泳ぐ上にアピール度が高く、初心者から子供でも扱いやすく、良い結果を導いてくれます。

また、テトラシリーズは沢山種類がありますので、是非とも残り少ない夏休みに親子で楽しんでみて下さーい。


TOP