TOPFIELD REPORTテトラでGO!!

テトラでGO!!

森川 誠  

皆さまお疲れ様です!

私の住む南国宮崎は、連日猛暑猛暑で日中でのデイゲームは、人間も魚も厳しい感じです。

bb16ec7700852e03408be4a66b5343b3_sDUO.jpg

しかし、こんな暑い時期に高活性になるターゲットと言えば、そう青物です。ボートで・・・・違います。タイトルにもありますがテトラシリーズで攻略するメインフィッシュは『エバ』です。

私の住む地域では年間通して狙えますが、やはり夏季が一番好反応を示してくれます。

狙う時間帯としては、朝夕マズメの潮が動く時が一番ベスト。

TOTO42をキャスト後巻いて来ると、群がる様に追いかけき、鋭い当たり後グイグイ走り回り、楽しませてくれます。小さくてもGT(笑)

DSC_0951DUO.JPG

いったん群れが入れば暫くは釣れ続きますが、スレやすいのでレンジをマメに変え、飽きさせない様にする事が長く楽しめるポイントです。

今回使用してるテトラシリーズですが、トップミノーバイブシンペンハゼクランとバリエーション豊富なラインナップですので、まさに死角なしって感じです。

DSC_0946-cropDUO.JPG

身近には意外と楽しませてくれるターゲットが居ますので、皆さんも是非テトラシリーズをお試しくださーい!

次回は親子編をレポートしたいと思います。更新しましたらお知らせ致しますのでまた覗いて下さーい。


TOP