STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.07.07

ビーチウォーカーフリッパー

P5080110v.JPG ビーチウォーカーフリッパーの登場を楽しみにして頂いた皆さん、お好みのカラーでヒラメをキャッチして頂けましたか?
 カラーバリエーション豊富で16種類もありますので好みのカラーが見つかると思います。
定番のピンクやゴールドは他のルアーでの実績も高く信頼するカラーですが、堀田オレンジイワシやクロキンキャンディーと新しく採用されたカラーも使うのが楽しみです。カラーローテーションに悩んでしまいますが、先日放映されDUOYouTubeチャンネルでご覧頂くことができるルアー合衆国で堀田さんが紹介していますので是非ご覧になって参考にしてみて下さい。
https://youtu.be/pcbyAgboml0

P4160484v.JPG 私が通う遠州灘では、小型のヒラメが中心となってきましたがヒラメはヒラメです。引きの強さや重量感は大型のヒラメとは異なりますが、ポイントや当たりは同じです。来たる秋のハイシーズンに向けた練習と考えてフリッパーをフルキャストしてリトリーブスピードの違いによるレンジコントロールやロッド操作に対するアクション等を試してみて下さい。
 暑い夏を迎えています。熱中症予防には水分補給が必要不可欠ですが、直射日光を避けるラッシュガードや帽子を着用することでも予防に繋がります。目や皮膚の日焼けにも注意して夏のサーフゲームを楽しんでみるつもりです。

ロッド  パームス ショアガンエボルブ106M+FL

ライン  東レ シーバスPEパワーゲーム15lb

ルアー  ビーチウォーカーフリッパー

P5080128v.JPG