TOPFIELD REPORT夏だよ!全員集合!

夏だよ!全員集合!

大平 正満  

皆さんお疲れ様です♪

本格的な梅雨シーズン・・・ですがここ最近まともな雨に恵まれず・・・田畑も恵みの雨を期待しているところです。

そして先日ルアー合衆国の取材がありましたがこれまた渇水気味にて悪戦苦闘・・・いろんな意味で放送日をお楽しみください

(方言丸出しのお聞き苦しいトークがありますがご勘弁ください・・・汗)

さて近況はと申しますとなんだかんだ梅雨シーズン。昨日もやっとの雨が降り各所活性が上がってきました。

ラフトレイルペンシルポッパー110をメインにいろんなルアーが大活躍し多くの魚と遊んでおります。

P6170257.JPG

P6170273.JPG


減水していても地形、流れの変化、ベイト。この3点をリンクさせポイント選択。小さいサイズでも豪快にアタックしてくれます。

P6070072.JPG

またTOPに反応しきれない魚に対してはミノーをチョイス。ベイトサイズ的にちょうど良いのがテリフ DC-9。アップからドリフトさせ反応があったブレイクにて口を使わせることに成功しました。

そして降雨があった昨日は得意な近距離ガチンコバトル!的確にピンポイントにルアーを投入、イレギュラーなアクションを加えることで。

P6250539.JPG

P6250573.JPG

P6250598.JPG

増水にて高活性のGOODサイズシーバスが豪快にアタックし楽しませてくれました。

今後は夕立などの雨による活性アップの状況が増えてくると思います。TOPゲームが更に面白くなってくるのでルアーBOXの中にペンシルポッパー110を忍ばせてみてはいかがでしょうか(^^)

では皆さん良きフィッシングライフを♪


TOP