STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff原田 恭平

房総釣行記

房総半島をホームにサーフのヒラメ、干潟・河川のシーバスゲームなど楽しんでいます。 千葉県在住/房総半島の端から端まで、縦横無尽に駆け巡るフレッシュアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.06.21

待望のビーチウォーカーフリッパー!

みなさんお待ちかねのビーチウォーカー フリッパーが発売になりました!

今回はフリッパーの特徴と、僕、原田的使い方をご紹介して行こうと思います!

まず、フリッパー最大の特徴がアイの位置です。

S__23019526.jpg

アイの位置が下にある事で、巻き始め時に上へと引っ張られる状態になるためボトムから早く浮き上がりボトムをすらずにストレスなくアプローチが可能になりました。
スローリトリーブでもしっかりとボトムを切ることが出来るので、速い動きに魚からの反応がない時や活性が低い時にも対応します。

また、重心がリア(後ろに)にある事で抜群の飛距離、ボトムコンタクトが速いので風が強い時や波が高い時など悪条件にもバッチリ対応します!
フックシステムはバラシの少ない2フックシステム!

S__23019527.jpg

使い方は基本はタダ巻き、ストップ&ゴー。

ここでフリッパーの特徴を最大限に引き出す使い方が・・・
ストップ&ゴーの「ストップ」のときにロッドを前に送りラインをたるませます。
リア重心のフリッパーは少しバックスライドしながらフォールします。

このちょっとしたフォールの具合が、追いきれない、食い切れないと行った状況では一つの釣法として有効です!

S__23019530.jpgS__23019529.jpg

フリッパーを使用する際に是非実践してみて下さいね!!