TOPFIELD REPORTデイゲーム最高!!

デイゲーム最高!!

森川 誠  

皆さま、お疲れ様です!

九州も梅雨入りし、湿度が多くジメジメ&暑く嫌な時期になってます。

ですが、水中温度が上がれば、シーバスやチヌの活性は?UPしてきます。

ある意味楽しい時期なのですが、ウェーダーを履けば・・・・・・・中はドロドロ

ですので、ウェーディングは当たり前で、涼みながら釣行します。

DSC_0800-crop.JPG

デイゲームでまずセットするのは 『ReALIS PeNCIL85』 です。

操作性が簡単・釣れる・安い!!三拍子揃ってる頼もしいプラグです。ですが、投げれば釣れるって言う訳ではありません。

どのルアーもですが、適した使い方が有るのは当然ですが、それを考慮し、状況にアジャストさせる事で、釣れる幅や数が増えます。わたしがTOPゲームで心掛けている事は、『追わせの間と喰わせの間』をしっかり持たせる事です。もっと簡単に言えば『メリとハリ』をしっかり表現させる事です。

活性が高ければ、一定のテンポでもHITしますが、喰い損ねた場合に再度HITしずらくなるので、巻き方に強弱を付けたり・首の振り幅(大きく・細かく)を変えたりと、その日のターゲットの活性(好み)に合わせながら答え合わせをします。

パターンが分ってくれば、バッコン!バッコン!もぉ,楽し過ぎて笑ってしまいます。

DSC_0752DUO.JPG
DSCN1881DUO.JPG

サイズ的には・・・・ですが、TOPゲームは出し方命(笑)なので、OKなのです。出来れば大きいサイズが・・・・

更に、巻きテンポやスピードを微調整しながら引っ張ってくると!!

DSC_0765DUO.JPG
DSCN1888DUO.JPG

も!!!楽しすぎます!!!。デイゲームでボッコボコいい響きでしょ!

皆様も是非とも 『ReALIS PeNCIL85』 試してみてください!裏切りませんよぉ-!!


TOP