STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.05.19

淡路島釣行

resize013238.jpg

仕事の関係で淡路島に行ったので
ブラックバスを楽しんできました。

ルアーは先日発売になった
REALIS V-TAILSHAD3"

resize013237.jpg
リアルな生命感を追求し2年ものマテリアルテストを重ね誕生したレアリスブランド初となるソフトベイトです。

主に私が使用したリグは

「1/8ozのテキサス」と「3/32ozのダウンショット」

極力Vテールシャッドの自然な動きを妨げない

フィネスな釣りを展開した。

初めて足を踏み入れる無数の野池群

まずはGoogleマップを見ながらバスが生息してそうなエリアを探すことから始める。

便利な世の中になったもんですね(笑)
resize013241.jpg
それにしてもすごい数。

結果はすぐに出た

葦際にフリッピングで送り込むと

コン、ココココンとラインが走り淡路島バスをゲット。
resize013233.jpg
サイズは...って感じですが嬉しい1本

その後も数十箇所の野池を5日間掛けて回り

当たりハズレはあったものの程良く釣りまくりました。
resize013239.jpg
resize013240.jpg
時には雷魚までが食らいつき
四苦八苦しながらランディング
resize013236.jpg
最終日にはグッドプロポーションの40アップ
resize013234.jpgresize013235.jpg
淡路島は噂に聞くブラックバス天国でした。

ソルトが本業ではありますが

ブラックバスもナマズも
シーバスにおける様々なヒントやアイデアが生まれ
ゲーム展開が広がります。

なんてことを口実に

色んな釣りを楽しんでるだけですが...(笑)

本当にルアーフィッシングはなんでも面白い!!




使用タックル
ヒットルアー:REALIS V-TAILSHAD3"
ロッド:Molla MSGC-67L2XF
リール:アルファスSV105L