STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff原田 恭平

房総釣行記

房総半島をホームにサーフのヒラメ、干潟・河川のシーバスゲームなど楽しんでいます。 千葉県在住/房総半島の端から端まで、縦横無尽に駆け巡るフレッシュアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.04.27

ビーチウォーカーフリッパーの使い方

みなさんこんにちは!

前回に引き続きフリッパーでの釣果です!!

フリッパーの基本的な釣り方はタダ巻き、ときどき止める、のストップ&ゴーがメインで使う事が多くなる思われます。

しかし、活性が低い時や、メジャーフィールドなどではリアクションの釣り方も有効です!

S__21168133.jpg

僕の個人的なフリッパーの特徴を最大限に引き出す使い方として、
ボトムを取った後にラインスラッグを取りテンションを張った状態でゆっくりとロッドを煽る、という方法があります。
フリッパーは着底してから立ち上がりが早いのでワンアクション目から小刻みなアクションを演出してくれます。

発売はまだもう少し先ですが、発売になったらぜひ皆さん実践でこの使い方をやってみてくださいね!

S__21168131.jpg

来月のアタック5館山店さんのイベントに僕も参加しますので、ぜひ千葉エリアのヒラメ、シーバスのことはお気軽に聞いてくださいね!
【更新】アタック館山店イベントポスター.jpg