STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.04.21

高木レインボー絶好釣

SP4160514.JPG 遠州灘サーフヒラメゲーム、海況が良い日は良型のヒラメが釣れています!!
 タックルの準備を万全にゴールデンウィークを楽しみにしているアングラーの皆さんも良いのではないでしょうか?
 前回のレポートでも紹介させて頂いたビーチウォーカーアクシオン限定色の高木レインボー、前回釣行でも納得サイズのヒラメが反応してくれました。日中の光量が多い時間に信頼できるカラーとなっています。

SP4160534.JPG ヒットルアーをアップしてみると太陽光を浴びて虹色に輝いています。ルアーカラー名の由来でもありますが、ベースとなっているレンズホロの乱反射もフラッシング効果抜群で地上に比べて圧倒的に光量が少ない海中でも強烈にアピールします。
 フィールドでお会いしたアングラーの方々やフェイスブックでもレインボーカラーを手に入れたと嬉しい声を掛けて頂いています。 限定色には、レインボーの他にも既に実績があるグリーンゴールドやピンクベースのゾンビイワシもあります。サーフヒラメゲームにおいてもカラーバリエーションが豊富であることでキャッチ出来るヒラメが増えると感じます。ベイトフィッシュに応じたマッチ・ザ・カラーはルアーフィッシングゲームの基本ですが、個々のヒラメが好むフェイバリットカラーに合わせることも重要ですね。

 私が釣行する遠州灘はいよいよ春のハイシーズンを迎えようとしています。フェイスブックの皆さんの釣果を見てもサーフヒラメゲームハイシーズンを迎えている地域も多いようです。
 ゴールデンウィークはビーチウォーカーシリーズでヒラメ釣っちゃいましょう!!

ロッド  パームス  ショアガンSFSGSー106M+ FL

ライン 東レ シーバスPEパワーゲーム15lb ルアーリーダーフロロ20lb

ルアー ビーチウォーカーアクシオン 高木レインボー

SP4160561.JPG