STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.04.27

釣果報告!

皆さんこんにちは^^

桜の花もあっという間に散り暖かい日が多くなってきた様に思います。

僕は相変わらず花粉症と黄砂に悩まされていますが・・・皆さんは大丈夫ですか?

せっかく釣りに出かけても鼻がムズムズすると釣りに集中出来なくなり雑な釣りになってしまいがちですのでお互いに対策をしっかりとして出掛けたいものですね。

さて、琵琶湖南湖はスポーニング真っ盛りの様です!

長浜周辺では4月26日現在、最高水温18度でシャロー周辺ではいくつかのネストを確認出来ました!

まだまだ始まったばかりですので多くのバスはシャローからミドルで待機中です。

この待機中のバスを攻略すべくレアリスルアーが活躍していますよ!!

今回はその中で釣れたよー♪の投稿を中心にお伝えしようと思います。

まずはG-Fixバイブレーション62で53?・3500gをキャッチされた横幕さん!

gfix_vib62_main.jpg

20160426_154751.jpg20160426_154558.jpg20160426_154506.jpgもうお腹がパンパンで今にも産まれそうですね!

そしてレアリスジャークベイト120SPでもグッドサイズをキャッチされてます!

jerkbait120sp.jpg1461744122960.jpg彦根のシャローフラットで52?をキャッチされました!


こちらは野池での釣果報告です。

鬼鱒でデカバスをキャッチされた奥田さん!

realis_onimasu.jpgreceived_862193047241951.jpegreceived_862193037241952.jpeg2016キープキャスト限定鬼鱒でのキャッチですね!

スローシンキングでカラーも限定カラーです^^


こちらは琵琶湖北湖での釣果報告です。

レアリススピンベイト80にてグッドサイズをキャッチされた日比野さん!

spinbait80.jpg

1461467611772.jpg

1461467619499.jpgそろそろスピンベイトがハマる時季かな♪

皆さん投稿ありがとうございました!

これからもレアリスルアーでグッドサイズが釣れましたらどんどんzxguestone@yahoo.co.jp こちらまで送ってくださいね?♪

お待ちしてます!

と言うことで、僕も皆さんに負けないようなぶりんぶりんのデカバスを釣りますよー^^

ではまた琵琶湖でお会いしましょう!