STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2016.02.24

フィッシングショーの御礼と琵琶湖 湖北状況

皆さんこんにちは!

私が担当した2016年フィッシングショーは横浜 大阪と名古屋のキープキャストでした。

12729398_578820725606019_1400030345205555119_n.jpg

何れも大盛況で会場は大盛り上りでしたね^^ 

これもレアリスファンの皆様のおかげです!

本当にありがとうございました。

会場の模様はフェイスブックやブログでしつこい位に(笑)アップしましたから、もういいよ!って言われそうですが(^^;

感じたのはレアリスルアーについての要望やコアな質問が多かったこと・・・

例えば、要望でいうとスピンベイトのビッグサイズは出さないのか?とか、こういったカラーは出ませんか?とか・・・

この様な声が今後の開発に間違いなく影響してきますので非常に有難いことなんです。

これからもどんどん要望を言ってくださいね!必ずしもご期待にお答えできるとは限りませんが・・・(^^;

そして、

この春に発売するレアリスクランクG87 15A!!

20160202_123142.jpg

レアリスクランクG87 20Aの性能をを引き継ぐ15A(4.5Mダイバー)は間違いなく日本のフィールドにマッチするでしょう!

発売までしばらくお待ちくださいね!

各会場でのトークショーでお話させていただいたレアリスクランクG87を使用するボトムウォークテクニック。

received_948630295221776.jpeg

やりきれば必ず良い思いができます^^

名古屋キープキャストが終了した翌日のフィールドでもこのテクニックで余裕の50overが釣れました。

20160222_100510.jpgもういこれは証明の一本ですね!!

ガイドでも、

20160213_144627.jpg

ゲストさんが釣った50overはレアリスクランクG87 20Aを丸飲み^^

その他レアリスジャークベイトでも良い釣果が出てますよ!

20160222_090807.jpg

20160222_090738.jpg

春ですね????

湖北に限ったことかもしれませんが水中の中は既に春?今年は早い気がしますよ^^

水温も平均して8℃?9℃ほどで例年よりも高いですね。

バスのポジションもかなり浅いところまで上がっています。

勿論、寒波が入れば一旦はまた下がってしまうんでしょうが極端なレンジ移動は無さそうです。

オカッパリからも充分届く季節がもうすぐそこまでやってきています!

楽しみですね???^^

ワームでの攻略も良いですが、今年は是非ジャークベイト、シャッド、クランクベイトをフルに活かしてスーパービッグなプリスポーニングバスを釣ってくださいね!

使い方がわからない時は遠慮なく聞いてくださいね!

最後に、

各会場のトークショーで行ったガイド無料券争奪じゃんけん大会で見事勝ち取った皆さん!おめでとうございました。

好きな季節に合わせて私の琵琶湖バスフィッシングガイドにお越し下さいね!

お待ちしてま?す^^

ではまた琵琶湖でお会いしましょう!