STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.11.05

秋のシャローは水面直下をデッドスローに

resize008094.jpg

Tide Minnow Lipless Slim
シーバスゲームにおいて膝下程度の水深しかない超シャローエリアが、時としてホットスポットとなるのは周知の事実。
トップ系ルアーでなければ使えなかったポイントで発揮されるナチュラルスイムアクションの威力。
これまで攻めあぐねていたフィールドがリップレススリムのステージです(HPより)

まさにシャローを意識した秋のシーバスは
このTide Minnow Lipless Slimにすこぶる反応がいい。

特にボラやサヨリなど
表層系ベイトがシャローに入り込んだとき
驚異的な威力を発揮する。

大切なのはリトリーブスピード

基本的にはダウンクロスで
ヘッドに流れが当たってることを意識しながらのデッドスロー

ロッドを立て気味にして
わずかに引き波が立つくらいがベストです。

浮力とレスポンス性能が高いため
低速でもしっかりスネークアクションを発動します。

resize008096.jpg

resize008097.jpg

resize008092.jpg

resize008095.jpg

resize008093.jpg

resize008098.jpg

ただいた東京湾はハイシーズン終盤戦

水面が爆発する大興奮バイトシーンを
ぜひ体感してください!!

めちゃくちゃハマりますよ♪