STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.11.26

ヒラメゲームの定番タイドバイブスコア

PA290580v.JPG 晩秋のハイシーズンを迎えたサーフヒラメゲーム、釣るなら今ですね。

 カタログを見てみると驚くほどカラーバリエーション豊富なタイドバイブスコア、これだけ種類があればお好みのカラーが見つかると思います。ヒラメ狙いでは定番のゴールドやピンク系のカラーは勿論、リアルフィッシュカラーやフラッシングの強いカラーを光量や水色に応じて使い分けていますが、持参するルアーが多くボックスが重くなってしまうのが悩みです。

PA290675v.JPG 私がサーフゲームを楽しむ遠州灘では実績があり定番と感じているタイドバイブスコアですが、他のエリアではどうなのでしょうか?フェイスブックで他のエリアで釣りを楽しむアングラー皆さんの釣果を見させて頂いているとまだまだ登場回数が少ない気がします。遠州灘以外の地域でもタイドバイブスコアキャストしてみたいのですが、簡単には行けません、レポートを見て頂いた皆さん是非タイドバイブスコアをキャストして試してみて下さい。

PB160101v.JPG 個人的に信頼するゴーストギーゴ、散々ルアーをキャストしたポイントでヒットしたり違うカラーのタイドバイブスコアをキャストして反応を得られずにカラーを変えてら一発でヒットということも少なくないため相性が良いだけではないと感じています。寝不足の私と同じで目が赤いのが高反応を導くのでしょうか?
 理由は分からなくても困ったときにヒラメを導いてくれるルアーであるゴーストギーゴ、是非キャストしてヒラメ釣っちゃって下さい!!

ロッド  ショアガン FLATFISH EDITION 106M+

ルアー タイドバイブスコア

PA290719v.JPG