STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.11.02

タイドミノースリム175

PA290748v.JPG 秋も深まりビックミノーで狙うシーバスゲームが楽しい時期を迎えています。デイゲームがメインのフラットフィッシュゲームに比べて視覚的情報が少ないナイトゲームで狙うシーバスゲームは、「何をやっているか分からない」という声を聞くこともありますが、視覚的情報が少ないからこそ感覚を研ぎ澄ますことができると感じます。暗くなったら家へ帰って美味しいお酒を飲むのは大賛成ですが、綺麗な星を眺めながらの釣りも癒しですね。

 ヒットルアーのタイドミノースリム175、圧倒的な存在感を誇るサイズですがこんなビックルアーで釣ってみたいと思いませんか?晩秋の最盛期を迎えるサーフシーバスゲームではこのアピール力が強い味方となります。

PA290847v.JPG キャッチしたシーバスが砂まみれ、この日は強い風で砂が舞っている状況でフラットフィッシュ狙いには厳しい天候ということもあり迷わずシーバス狙い、こんなラフコンディションでもタイドミノースリム175の飛距離ならポイントへキャストすることは可能です。広大なサーフゲームでは、ルアーの存在をシーバスに気付かせることも重要ですが存在感は抜群です。

PA290803v.JPG ポイントによっては飛距離が重要となることもあります、ベイトフィッシュの群れが沖に定位する状況や沈んでいる状況、沖の瀬をダイレクトに狙うシチュエーションではタイドミノースリム175フライヤーの出番ですね。
 フルキャストしてルアーの抵抗を感じる程度のスローリトリーブでドスン!ビックミノーでキャッチすると嬉しいんです、チャレンジしたことのないアングラーの皆さん是非狙ってみて下さいね。

ロッド  ショアガン SFGSー103MH

ルアー タイドミノースリム175
     タイドミノースリム175フライヤー

PA290812v.JPG