STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff堀田 光哉

果報は寝て待て!

ビーチウォーカーブランドのコラボレーションモデルに纏わる四方山話を中心に、ヒラメ狙い役立つ様々な製品情報や各地のホットニュースをお届けしていきます。 静岡県在住/様々なメディアで活躍するご存知『ホッティー』の愛称で親しまれる元祖ヒラメハンター。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.11.21

WEBフィッシングマガジン「BITE」撮影 房総編

みなさま、こんにちは。堀田光哉です。
ヒラメ釣りシーズン真っ盛りですが、サーフに出掛けてますか?
自分はロケ続きで、あちこち出掛けています。
とくに遠州灘は好調を維持しているようで、BSーTBSのTV番組の撮影では楽しい釣りができました。

実はその前日まで房総半島に居て、第二回目の「BITE」の撮影をしていました。
12272959_1272055809475037_1653022577_n.jpg
その「BITE」ですが、そろそろ第一回目の動画がアップされるようです。
こちらは初秋の遠州灘編ですよ。

さて実釣ですが、凪ぎにも恵まれて順調に進みました。
詳しくは第二回のアップを待つとして、今回活躍したのはタイドミノー90S
12233442_1272055619475056_639180977_n.jpg

個人的には房総の、とくに平砂浦ではコイツなんです。
DVD「鮃力1」をご覧になっている方ならご存知の通りですね!
トウゴロウイワシが入っているときは、とくに有効という気がしています。
PB110125.JPG

撮影では渋い状況ながらも良型のヒラメが顔を出してくれました。
朝まずめが一段落したタイミングでのヒットです。
12270055_1272055672808384_340756812_n.jpg

ほかにもマゴチが姿を見せました。
わかりにくいですが、来年春に発売予定となるハウルシャッドの5?での釣果です。
12242198_1272055516141733_37257755_n.jpg

5?のハウルシャッドは、やっぱりアピール力が大きいせいなのか連発しましたね。
まだまだ年明けまではヒラメ釣りシーズンが続きますから、ぜひお近くのサーフへお出掛け下さいね!