TOPFIELD REPORTWEBマガジン「BITE」撮影

WEBマガジン「BITE」撮影

堀田 光哉  

みなさん、こんにちは。堀田光哉です。

9月末のことですが遠州灘において、
WEBマガジン「BITE」の動画の撮影を行いました。
先行して「LURE BUILD」が配信されており、ご存知の方もいらっしゃるとは思います。
個人的にも注目しているWEBサイトということで、今後の展開が楽しみです。

さて実釣ですが、詳しくは配信をご覧いただくとして、
とにかく気持ちの良い釣りができました。
台風通過前で海況の悪化が心配されましたが、運良く朝は凪ぎ。
開始早々からハウルが炸裂しました。
IMG_4769.JPG

時期的には水温が高く、マゴチが混じりましたがソゲも顔を出してくれました。
ポイントは水深1mほどのシャロー。
シャローなのでハウルヘッドは14gを選択。
最近は14gのヘッドを多用することで結果を残せています。
スローに引けるし、ボトムも擦りにくい14gは、アングラーの多いポイントには必携といえます。
ハウルはもちろん、アクシオンプレスベイトにも反応がありましたね。
IMG_4766.jpg

ドリフトしながらのストップ&ゴーでプレスベイトを食ったのはマゴチ。
個人的にはフックはトリプルフックにしています。

周辺を歩き回って確認したのですが、この日は運良くイワシが寄っていたようでした。

それにしても新色、限定色は強いですね。魚が見慣れていないからでしょうか。

P9240064.JPG

そんなわけで撮影は無事に終了。
少し先の配信となりますが、WEBマガジン「BITE」をお楽しみに!
それと10月末には「ヒラメ釣りパーフェクトガイド」という本が発売になります。
こちらもよろしくお願いします。


TOP