STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.09.09

ビーチウォーカーハウル レッドヘッドパール

gP8010240.JPG ハウルヘッドにハウルシャッドの組み合わせは何通りあるのでしょうか?

 好みが一番かもしれませんが、ベイトフィッシュや光量に水色等の状況に応じた使い分けも楽しいですね。
 カラーによる反応の差も間違いなくあると感じています。パール系で反応がない状況下でピンクをキャストしていた友人がキャッチしたのを目の当たりにしたため真似してみると直ぐにヒットした記憶やクリアレッドカラーをキャストしているアングラーだけが大型ヒラメを連続キャッチした釣行や同じポイントでカラーを変えていくとヒットといった釣行も記憶に残ります。

 ベイトフィッシュを模したカラー以外でも反応があるためルアーカラーには無頓着だったのですが、マッチ・ザ・カラーだけじゃない何かがあると感じています。

P8020283.JPG

 個人的に今シーズン1番反応を得ていレッドヘッドパール

 ルアーゲームでは代表的なカラーであるレッドヘッドパール、サーフゲームではキスに近いカラーでしょうか?視認性が良いカラーであることに加えてレッドヘッド部がエラの赤に見えるため反応があると説得力がある話を聞いたことを思い出しますが、真相はいかに
 秋のハイシーズンが待ち遠しくて仕方ありません、限定カラーの発売もあるようですのでお気に入りのカラーを見つけてみて下さい。

 ロッド  ショアガン FLATFISH EDITION 106M+

 ルアー ビーチウォーカーハウル

gP8190370.JPG