STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.08.25

BIGFISH CHALLENGE!

皆さんこんにちは。

暑い日もまだまだ続きますが若干秋の気配を感じさせる朝晩!

朝ボートを走らせるとヒヤッ!とする日がやってきました!

日中はまだまだ暑いですから引き続き熱中症対策は万全にして楽しいバスフィッシングをお楽しみいただければと思います^^

ここ最近の長浜エリア、

少しターン気味ですね・・・

粒子っぽい水に水面に浮く泡が少し気になるところです。

ただ、いつもブログを見ていただいているように数々のデカバスキャッチ!デカバスを掛けるも惜しくもラインブレイクなど、多くのビッグバスからの反応は続いています。

そんな中、DUO×ゲストワン企画 BIGFISH CHALLENGE!も順調に結果が出ています。

見ているとプラグ好きな人たちがこのチャレンジに成功しているようです^^

何故かって?

ずーっと投げてますもん(笑)

ワームでもそうですが少しだけ投げて釣れるわけではありませんから、如何にやり切ることができるかで結果が左右されるようです。

まだ半信半疑でプラグを投げている方、一度ワームを家に置いてプラグのみでフィールドに立って欲しいですね!

必ず見えてくるものがありますしバスフィッシングの引き出しが必ず増えるはずですから^^

それとタイミングもありますが、スピンベイトはワームよりも釣れることが多々ありますから楽しんでいただけると思います。

っていうことで、

こんなバスが釣れました的な写真を紹介しますね^^

o0540096013373679515.jpg

11012479_506673439487415_3912313148231298626_n.jpg

11222167_506931112794981_8938928121608374018_n.jpg

11062065_515082245313201_2173247697855470517_n.jpg

圧倒的にスピンベイトが釣れてますがわたし的に今後を予想するに、レアリスペンシル・G87 20A・G-Fixバイブレーションも可能性大!!!

まだまだ続くBIGFISH CHALLENGE!

1-bf.jpg

今のところ54センチがMAX!!!

俺が! 私が! って方は是非ともチャレンジしに来てください^^

お待ちしてますね!!!