STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.07.01

ビーチウォーカーハウル

xP6300221.JPG ビーチウォーカーハウルでヒラメをキャッチ、私と同様にこのルアーでヒラメをキャッチしたアングラーも多いのではないでしょうか?ストップ&ゴーやリフト&フォール等の誘いも有効と感じますが、基本的にはリトリーブスピードを変えながらの只巻きで十分です。カラーバリエーションも豊富で選択肢が多いことも魅力ですね。
 ポイントの水深や海況に応じてハウルヘッドのウェイトを変えながらレンジコントロールしますがボトムコンタクトが多くなるとヒット率が高まるのがマゴチ、これからの時期が旬の魚で引きが強いのが魅力です。

xP6220101.JPG ヒラメに比べて人気がないマゴチですが、サーフゲームの貴重なターゲットですので是非狙ってみて下さい。

 xP6300242.JPG ビーチウォーカーハウル堀田ゴールドにヒットしたマゴチ、このマゴチをキャッチしたのはサーフゲーム初挑戦という水谷さんです。幅広い釣りをしている水谷さんだけに全くの初心者というわけではありませんが、サーフゲーム初挑戦で初キャッチは出来過ぎではないでしょうか?「サーフで魚が釣ってみたいから一緒に釣りしよう」と誘われて「釣れないよ」とも言えずにOKしたのですがハウルそして水谷さん恐るべしです。
 サーフで釣りをしているとまだまだ女性や子供アングラーは少なく感じます、安全に釣りをするアイテムは必須ですが是非家族や彼女を誘って釣行してビーチウォーカーハウルをキャストさせてみて下さい。キャッチしてしまったら最後、間違いなくサーフゲームに魅了されると思います。

ロッド  ショアガン FLATFISH EDITION 106M+

ルアー ビーチウォーカーハウル21グラム

xP6300231.JPG