STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.06.26

表層乱舞♪

皆さんお疲れ様です(^^)

例年より遅れぎみで梅雨入りした北陸。雨が降らないと思ったら今日になって集中豪雨・・・

災害にならぬよう程良いほどに降って欲しいものです。

さてここ福井のリバーも活気が出てきておりいよいよ表層でのバイトが楽しくなってきました。

P6090353.JPG

初夏・・・梅雨時期と言えばやはりトップウォーター。メインベイトがイナッコ。デイゲームでは水の動きがいい所の近くに溜まっており濁りがプラスされれば期待度UP!!

そこにレアリスペンシル110をマッドラインに沿うようにスケーティング。攻撃態勢に入っていたシーバスが溜まらずルアーに飛びつく・・・これは何度味わっても飽きないものです。

P6220535.JPG

今後雨量も増えリバーに活気が増せばTOPにてワンキャスト、ワンヒットとなりうる日もありそうなので期待したいところです。

そしてTOP後のフォローでタイドミノー125SLD-Fの高速ストップ&ゴー。飛び出さない程度の早巻きにて時折トゥイッチを織り交ぜてやると更に効果UP!

P6120382.JPG

P6120398.JPG

この一尾にたどり着く前にはトップにて3バラシと意気消沈しトップでの反応が無くなった後すぐのフィッシュ!やはりタイドミノー125SLD-Fのバランスの良さ、アピール度がマッチした釣果となりました。

この夏、皆さんもレアリスペンシルでの熱きゲームを堪能してください。

では皆さん良きフィッシングライフを♪