STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.06.09

ビーチウォーカー120MD

aPc6080615.JPG 朝日に照らされたグッドサイズのヒラメ

 ヒットルアーはビーチウォーカー120MDの新色ピンクゴールド、ファットなボディーでウォブンロールの派手な泳ぎはヒラメ狙いでは定番ですね。
 ヒラメ狙いで信頼するタイドミノースリム140フライヤーで小型のヒラメをキャッチ、ルアーローテションとボックスを開けて目に留まったのが今回の釣行のためにフックを装着して準備していたビーチウォーカー120Mピンクゴールド、そのファーストキャストでヒットとなりました。忘れることのない記憶に残る1匹となるでしょう。

aPc6080739.JPGaPc6080744.JPG 2枚の写真はヒットした立ち位置からカメラをを左(1枚目)そして右へ向けて撮影したものです。1枚目は沖の背で波が崩れているのが分かると思いますが2枚目は波が立ちません、この背の切れ目が駆け上がりになっているためヒラメの捕食ポイントと予想してビーチウォーカー120MDを左側にある背に向けてキャストしてリトリーブ、流れに乗せて水深のある駆け上がりへ導いてヒットとなりました。狙い通り反応を得たことも収穫ですが、初使用のファーストキャストでキャッチというのは過去に記憶がないだけに嬉しい釣行となりました。

DS_0485.jpg 今回の新色はこの3色、選択肢が増えることで今まで出会うことができなかった1匹を手にすることができると感じます。多種多様なルアーで狙うことができるヒラメ、状況に応じて選択するため持参するルアーが増えてしまうのが悩みですがお気に入りのルアーでキャッチした1匹は忘れることができませんね。

ルアー  ビーチウォーカー120MD

ロッド  ショアガン FLATFISH EDITION 106M+

aPc6080672.JPG