STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.06.03

サーフ感謝祭とビーチウォーカアクシオン

11291835_7974932282_1157570636_n.jpg 5月31日に開催されたDUOサーフ感謝祭に参加された皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。当日の海況は生憎の状況でなんとヒラメの釣果はなし、シーバスにマゴチ、ニベの釣果がありました。皆さんに聞けばリリースサイズのヒラメは釣れていたようです。それでもDUOグッズが当たるじゃんけん大会やヒラメの稚魚放流、全員でのゴミ拾い等アングラーの皆さんとの交流ありで貴重で楽しい時間を過ごすことができ充実の一日となりました。
 それにしてもヒラメの稚魚3000匹放流は圧巻でした。実は盛り上がらないのではないのかと思っていたのですが、皆で何かするって凄く楽しいですね!
 皆さんの応援で無事終了することができたことに対するお礼と更なる応援でまた開催されることに期待したいです。

DS_0452.jpg サーフ感謝祭の参加賞は、オリジナルタオルとドジョウオレンジベリーカラーのビーチウォーカーアクシオンでした。昨年のビーチウォーカーキャンペーンのプレゼント商品もドジョウカラーだったのですが、今回はお腹の部分がオレンジということで違いがあるんです。
 勿体なくてキャストできないという声もありましたが是非キャストしてヒラメを手にしてみて下さい!

Pt6010404.JPG ドジョウは淡水域に生育するためソルトルアーカラーにはどうだろうとも思いますが、遠州灘東部では古くからドジョウをキャストしてヒラメやマゴチを釣る方達が居ます。実績のあるゴールドやピンク、イワシ等のカラーを散々キャストしている状況でドジョウでヒラメやマゴチが釣れるのを目の当たりにすれば固定観念はいけないと実感しますね。
 早速キャストしてみると可愛いサイズですがヒラメが反応してくれました。海況に恵まれればチャンスはありますので是非フィールドでキャストしてみて下さい!

Pt6010383.JPG
 Pt5280039.JPG ビーチウォーカーアクシオンの新色、ヒイラギカラーでキャッチしたヒラメ
 タイドバイブスコアでも実績抜群のカラーですので今更といった感もありますが、間もなくラインアップに加わります。ヒイラギはぬめりが気になりますが煮て食べると美味しい魚です。そんなおいしい魚をグルメなヒラメが見逃すわけはないですね。
 勿論ビーチウォーカーファルクラムのラインアップにも加わりますので楽しみにしていて下さい。
 梅雨から台風シーズンを迎えますが、海況によってヒラメにマゴチ、シーバスに青物といったターゲットが楽しませてくれますので暑さ対策をして楽しんでみます。

 ルアー  ビーチウォーカーアクシオン

 ロッド  ショアガン FLATFISH EDITION 106M+

Pt5280124.JPG