TOPFIELD REPORTGW釣果情報

GW釣果情報

相羽 純一  

みなさんGWをいかがお過ごしでしたか〜?

この記事を読んでいる方が99.99%は釣り人だと思うので

釣りへ行かれた方も多いと思います。

私は仕事の前に朝練だったり夕練だったりと近くのフィールドへ。

友人達からはバンバン釣果写真が送られてきました。

GW中の毎日の釣果はこのコーナーでは全部載せきれないので

個人ブログ見てください!

今年のGWは例年よりも釣れていた感じを受けました。

届く写真の量が半端じゃなかったです!!

4月28日には三重県の釣りウマ ミッキー橋本君とテストも兼ねて

岐阜県前川池へ。

当日は天気も良くショアーライン沿いをアフター回復組がクルーズする姿も。

1.jpg

大江川水系で絶大な力を昨年から発揮している

レアリスGAロザンテ63SPレアリスGA真虫で昼までに40UPを6本。

ロザンテただ巻き真虫着水後にバスがすぐにルアーの下に付くためシェイキングでバイトに!

スーパービッグこそでなかったがハードベイトで満喫の釣行。

テストはレアリスプロト相羽デザインワーム(3インチスティックベイト系)

P4281186.JPG

この日は1/20OZのJHでのミッドストローリングでポツポツと。

順調にテストは進んでおります。(3インチと4インチの同時テスト進行中♪)

三重に帰ったミッキー橋本くんが5月2日松阪野池群

IMG_3934.JPG

レアリスGAロザンテオールベイトカラーでナイスフィッシュ。

早い展開の釣りをするミッキー橋本君にはピッタリのルアー。

これからドンドン釣果写真で三重野池を攻略していってもらいましょう。

5月3日には

IMG_3947.JPG

岐阜県養老野池ではレアリスGAロザンテ63SP50UP!

カラーはJシークレット?

アクションはブレイクラインでジャーキング&ポーズのポーズ時にドォ〜〜ン!

こちらも同日養老野池

IMG_3948-2.jpg

レアリスGAロザンテ63SPオールベイトカラーに50UPがドォォォ〜〜〜ン。

アクションはブレイクラインをジャーク&ポーズのポーズ時に。

5月5日には私が愛知県刈谷市の野池

IMG_3985.JPG

アオミドロのポケットシェイドに潜んでベイトを捕食しているバスを

レアリスGAロザンテ63SPトゥィッチ&ポーズでリアクション

何もバイトが無いときは派手なカラーで派手なアクションで!

5月6日は子供達を釣れて前川池&大江川釣行。

やっぱりGWにメジャーフィールドは人・人・人・人・・・。

駐車場所探すのだけで一苦労。。。

その中、開発中のレアリス相羽デザインワームのスモラバ+3インチワームのミドストで。

IMG_3999.JPG

ウィンディーサイドのリーズフロントで、ガブゥ〜〜グングンバイト。

ミドストのバイトはやっぱりイイネ!

高校入学したばかりのハルキ君は大江川レアリスGAロザンテリアルワカサギNDに!

IMG_4009.JPG

まずは自己新となる42cm。

トゥィッチ&ポーズのポーズ時にブレイクラインでバイト。

夕方は前川池で自己新となる

IMG_4026.JPG

45cm。

着水後のワントゥィッチでバイト。

着水時に違和感のないフラッシングで誘えるのもリアルワカサギNDの特徴。

同日四国・香川県の野池でも

IMG_4042.JPG

レアリスGAロザンテは大活躍。

ド定番カラーのクリアアユで。

これからアユの季節にはピッタリ。

琵琶湖のウィードエリアでもピッタリのクリアアユロザンテ。

そして、今年初の三重テレビルアー合衆国のロケがあるので

気合いを入れて夕方プラクティスを行った5月7日

大江川の中流域本流の護岸+桜の木のオーバーハング+流れのヨレ

レアリスGA真虫シロヒトリで45cm。

IMG_4063.JPG

かなり引いた個体。

やっぱり表層にでるバスは元気がいい!!

そして、ロケ当日(放映日:6月6日 22:45~)はここ最近よく見る蛾をイメージして

P4271114.JPG

レアリス真虫2015年NEWカラーのスズメバチ前川池を攻略して

IMG_4069.JPG

連発モード。

日が昇ってからは大江川

IMG_4083.JPG

レアリスGAロザンテ63SPをブレイクラインを攻めると

IMG_4094.JPG

連発モード。

アクションはトゥィッチ&ポーズ

少し濁ったエリア(水質はいいよ!)でブレイクラインを斜めにキャストし

ブレイクラインをサスペンドしながらクルーズしているアフター回復バスがターゲット

意外とすんなりバイトしてくる今年のバス。

誰にでも簡単に扱えてバイトも多く釣果を残させてくれる

レアリスロザンテで楽しい釣りをしてください!


TOP