STAFF REPORTスタッフレポート
STAFF REPORTスタッフレポート
日本全国ハウル無双
みなさま、こんにちは。ご無沙汰しておりました。
東海、関東を中心にしてゴールデンウィーク前後から、
各地でヒラメやマゴチが釣れ盛っていますね。
加えて静岡エリアでは大型青物の回遊も始まり、
釣りモノが増えて体がひとつでは足りません。
すでに大型シイラまで岸から釣れています(汗)
そんな中、皆さんご存知のビーチウォーカーハウルが大活躍しています。
まさにハウル無双です!
ロケ続きで時間がないときでも、近所の駿河湾サーフではご覧の通り。
マゴチばかりですが、ボコボコに釣れます。

サイズは多くが50cm以上。
まずめも釣れますが、日中でも構わずヒットしてきます。
釣れ過ぎるのもアレなので
1〜2時間の釣りで終わりにしていますが、だいたい3〜4本の釣果です。
少し時間があったので1日だけ遠州灘へ行きましたが、
なぜか自分にはマゴチが(笑)
最近はなぜかマゴチの呪縛から逃れられず、正直なところ食傷気味ですが、
いつまでこの状態が続くかわからないとなると、贅沢も言ってられません。
しかし、まあ"ハウルの愛されっぷり"はすごいですね。
気づけば、周囲のアングラーのほとんどがハウルを使っている、
という状況にも遭遇します。
先日も宮崎で、とある光景を目の当たりにして、
あらためてハウル人気を思い知りました。
これからはヒラメが多くなる時期ですし、茨城以北が本格的に開幕します。
今さらですが、誰もが簡単に使えて、かつ、実際に釣れるのがハウル。
ハウル大好きなので、ボクもガンガン使って行きます。
みなさまも、今以上にハウルをご愛顧くださいね〜!


