STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.05.21

琵琶湖ガイドフィッシングスクール

お疲れ様です。

今回の内容は琵琶湖遊漁船協会主催の琵琶湖ガイドフィッシングスクールの模様をお届けしたいと思います。

20150510040525_12.jpg

普段琵琶湖を利用させていただいている我々琵琶湖ガイドが社会貢献の一環として何か出来ないか?ということからスタートし、バスフィッシングを次世代に繋げようという思いで子供たちを対象としたイベント!

当日は有名ガイド20名程が集まり子供たちにルアーの色塗り体験。

o0540096013302903193.jpg

バスボート試乗体験。

o0540096013302903228.jpgみんな嬉しそうな笑顔でボートに乗り込んでましたよ?♪ お父さんもね\(//∇//)\

そして突然始まるじゃんけん大会!!!

景品はうまい棒(笑)やその他多数の景品!

11253232_800528550054875_674199877066589067_n.jpg

プロガイドによるセミナー(^-^)

真面目な話からちょっと脱線した関西寄りな話で爆笑モード★

o0800045013302903292.jpg

人気のメダカ釣りは・・・

11218483_800428123398251_5926340221933849444_n.jpg

メダカの活性が低く(笑)プロが真剣にやってもノーフィッシュ状態の中、一人のお子様がメダカ2匹をゲットされ豪華景品(高級水槽)を貰ってたぞ!!

外に出て、清掃活動もご協力頂き琵琶湖はキレイになりました☆

11139382_800528540054876_2980845186558433194_n.jpg

最後には各メーカー協賛による景品を全てのお子様にプレゼント(^∇^)

もちろんレアリスからも豪華景品をお届けしましたよ?!

レアリスキャップが当たった女の子は嬉しそうにスグかぶってたね!アリガト?♪

来年はもっと豪華な?景品を持って僕も参加しますので皆さんも是非とも参加応募してくださいね。

本当に素晴らしいイベントで何よりもお子さんに健全で素晴らしい釣りという体験を身近に教えることが出来るイベントって中々ありませんからね。

フィッシングショートとは全く違った内容でお届けできる釣りイベント、更にパワーアップして琵琶湖遊漁船協会が知恵を絞ってお届けしたいと思いますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m