STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.03.23

クランクベイト G87 20A

レアリスファンの皆さんこんにちは!

G87 20Aを発売させていただいてから既に多くのアングラーの方に投げていただいているようで感謝!!です。

そして数々の釣果報告もいただいています!

本当にありがとうございます。

今回は一部承諾を得ているアングラーの方の画像を披露させていただきますね。

IMG_6591.jpg

11016137_449612088526884_8805233898889985041_o.jpg

11044529_449612071860219_6162147605496037547_o.jpg

ブログをご覧になっているアングラーの方、是非とも釣果自慢の写真を送ってくださいね♪お待ちしてますよ!

今回はG87 20Aを使用するにあたって一つだけ気をつけて頂きたいことがあります。

それはライン!

皆さんは何ポンドのラインをご使用ですか?

私はフロロ16ポンドを使用しています。

G87 20Aは太いラインでもしっかりと潜りますので安心して太いラインをご使用してください。

ちょっと画像を見てください↓

2015-03-23 14.01.12.jpg

分かりやすくラインは白い糸を使用してますが、このクランクベイトが底を叩いている際、岩などにヒットすることがありますね!

この時リップが岩などに当たると同時にラインも擦れています。

ですから数回キャストしたら必ずラインをチェックしてくださいね!

ビッグバスがヒットしてラインが切れてしまっては何ともなりませんから。

先程16ポンドを使用している!というのも実は根ズレ対策にもなるからで出来れば太いラインの使用をお勧めします!

琵琶湖長浜周辺も春に突入してきました!

皆さんの地域でも春を感じてらっしゃることと思いますが今年の春もレアリスルアーでプリスポーンをガンガン釣ってくださいね。

では、また(^-^)