STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.02.27

ビーチウォーカーハウル ニューカラー

DSC_0275.jpg 簡単に使いこなせ簡単に釣れるそれが「ハウル」
 実際に使ったことがある方なら納得のキャッチコピーではないでしょうか。そんなハウルに新色が追加されます。
 既にフィッシングショーでご覧になった方も多いと思いますが、ハウルヘッド2色にハウルシャッド3色が春シーズンを前に仲間入り、ヘッドとシャッドの組み合わせで選択肢が増えることが楽しみです。

P2270288.JPG 堀田さんの名前がついた堀田ゴールドにパールホワイト、クリアブルーとラメが多めと感じる新色を追加してボックスの中も賑やかになりました。実績や好みで使うカラーが偏りがちですがカラーによって反応に差があるのも事実、どのカラーをフィールドに持ち込むか?悩みながら準備する時間も楽しかったりします。

 選択するカラーは、光量や水色等で決めますが時期によっても反応に差があると感じます。春や秋のハイシーズン(適水温期)は、ピンクやパール等の視認性の良いカラーや派手なアクションに反応が多いのに比べ、冬や夏(低・高水温期)はシルエットが小さく見えるカラーやナチュラルなアクションに反応が多いですね、先日の釣行では、晴天澄み潮の状況で実績カラーを散々キャストしても全く反応が得られなかったためクリアブルーをキャストしてみると・・・・
 また一つ信頼できるカラーが追加されましたね。 

 ロッド   ショアガン FLATFISH EDITION 106M+

 ルアー  ビーチウォーカーハウル クリアブルー 21グラム

P2250151.JPG