STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.02.23

ザ・キープキャスト2015と春のG87 20A攻略法その1!

皆さんお疲れ様です。名古屋で開催されたキープキャスト2015も過去最高の入場者数となり大盛況でした。

ご来場いただきました皆様には本当に感謝しております。また、DUOブースに足を運んでいただいたお客様にも心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

今回、私の元に数多くの質問が寄せられました。
これもG-Fixに対し興味を持っていただいている証拠だと思うと、感激してしまいます!嬉しいですね♪

トークショーでもブース内に入りきれないほどのアングラーが来てくれました!!
FB_IMG_1424561875459.jpg

路にはみ出したところで聞いてくださった方は声が聞き取れにくいなど、ご迷惑おかけして申し訳なかったです。
トークショー終了後、あの部分が聞き取れなかったのでもう一度教えてもらえますか?なんて個人的に話を聞きに来てくださった方も・・・

少しずつですがDUOのクオリティーがアングラーに通じ浸透してきているものかと思うととても嬉しいです。

トークショーをお聞きくださったアングラーの皆さんは既にご理解いただけたと思いますが、僕が最も伝えたかった春のG-87 20Aパターン!!
残念ながら会場に来れなかった方のために少し説明をさせていただきましょう。

発売させていただいているG-87 20A6mダイバーです。

このクランクはその名の通り、潜行能力が6mあるクランクです。
その能力を活かしたテクニックがシャローから水深4mくらいまでのレンジを釣っていく釣法。

野池だから・・・琵琶湖南湖でそんな6mのレンジなんて必要ない・・・そうじゃないんです!!

むしろ浅いレンジを6mダイバーで攻略するんです。

2mレンジのポイントを3mまたは4mダイバーで攻略した場合、潜行能力が低いルアーを使うと
、ヒットゾーンであるプロダクティブゾーンが短くなってしまいます。
そこで6mダイバーのルアーを使うことにより、潜行能力が高い為、より早くボトムに到達し、プロダクティブゾーンを長くすることができます!

リーリングを止めてルアーが浮いたときにバイトが 集中するこの釣り方なので、いかにバイトチャンスを増やせるかが大切です。
バスフィッシングに限らず釣りというのは如何に魚に出会うチャンスを増やせるかが最大のポイントなので、プロダクティブゾーンを増やしてバイトチャンスも増やしましょう!!

お分かりいただけた?ところで詳しく説明しましょう!


長くなったので続く・・・^^