TOPFIELD REPORTフィッシングショー前に2015年ニューアイテム

フィッシングショー前に2015年ニューアイテム

相羽 純一  

今年もフィッシングショーの季節ですね。

いよいよバスアングラーのスイッチが入るタイミング。

横浜から大阪、名古屋と続くショーには DUO社のブースでも

2015年の期待のニューアイテムが多数展示されます。

そのショー先駆けでGrade A Worldでは私が担当し

今年中に発売が決定しているモデルや、何とか発売にこぎ着けれるかなってアイテムを

紹介していきましょう!

フィッシングショーのDUOブースで見て貰えれば実物がみれますので

この場では簡単に紹介しましょう!

あくまで本物は是非!是非!!DUOブースでね!

まずはレアリス GA ロザンテ63SP2015年カラー5色

IMG_2640.JPG

マットレモンの様なアピール系からリアルプリントワカサギのナチュラル系まで

かなり揃えた感じの5色

昨年莫大なサンプルカラーをテストした中で絞り込んでいったカラー達。

IMG_1191.JPG

リアルプリントワカサギは最後まで手こずったカラー。

透け具合や反射具合などなど微調整が難しかった。

そして、大好きなマットレモン。

IMG_1795.JPG

こちらはレアリス スピンベイト60のマットレモンから若干Grade A風にアレンジしました。

ロザンテの2015カラーは受注がスタートしたくらいなので

春先のワカサギパラーンなどに使いたい方は是が非でもDUOブースで要確認!!

そして昨年デビューしたレアリスGA真虫のニューカラー。

IMG_2384.JPG

こちらも5色追加予定

そして、これからがワームの紹介ですが

多分フィッシングショーでは発表されないモデル達。

昨年開発に一番力を入れた相羽デザイン虫系ワーム」。

DUO社もソルト用ワームの発売で開発技術の高さを証明し、いよいよ2015年はバス用ワーム。

IMG_2642.JPG

虫系ワームでの群を抜いた飛距離と食わせの可能な浮力計算

エアーホールドの量やラインテンションMAXでの進行スピードなどなどを

計算し尽くした虫系ワーム。

もう少し形状を変えて開発のゴールをむかえます!

テストも順調で

IMG_1457.JPG

LOCALITY STYLEのロケでもタフバスを表層攻略。

こちらははっきり言って期待していてください!!

で、2アイテム目はオカッパリアングラーやタフフィールドを

攻略している方の強い味方の「3インチスティックベイト」。

IMG_2643.JPG

秋のターンオーバーの季節にみっちりテストを行い

なかなか良い感じに仕上がった3インチワーム。

春先にもう少しテストを繰り返す相羽デザインワーム。

2015年はこんな感じで進行していきます。

他にもテストをスタートしているモデルもあるので

公開できるようになりましたら随時発表していきたいと思います。

また小ネタや釣行ネタも個人ブログ(←リンクあり)フェイスブックでも

紹介していくのでのぞいてください!


TOP