STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2015.01.10

new year スタート

皆さんお疲れ様です。

そして明けましておめでとうございます♪

今年2015年も面白マジメにてマイペースでお伝えできたならと思っております。何卒よろしくお願い致します。

さて皆さんもう初釣りは済ませましたか??私の方はガッツリ新年初フィッシング!といきたかったのですが海は生憎の荒れ模様・・・

この時期は根気よく待ちたいと思います。

そんな中でも数時間だけタイミングが合いフィッシング。安全を考慮したポイントへ。

PC270010.JPG

選択したエリアには多くのベイトが存在。ナミノハナがルアーに引っかかってくる状況。

しかし先行者さんにチェックされた跡がありもう時すでに遅しといった感がありましたが丹念にじっくり探ると食い込む様なアタリ!

PC270044.JPG

TETRA WORKS TOTO 48HS


カラーは私お勧めの"クリアレインボー"

もちろん上記引っかけたベイトを意識してのカラーチョイス。このカラーは以前からの押しカラーなんですがやはりこう何度も当てはまると痺れますねぇ。

その後も潮の動きに漂わせながらチェック。

PC270064.JPG
TOTO 48HS マイワシ

PC270071.JPG

天候、プレッシャーとも厳しく短時間釣行でしたが何とかナイスファイトを堪能でき満足いった2015のスタート。

次なるフィールドへ繋げたいと思います。

では皆さん本年も良きフィッシングライフを♪