TOPFIELD REPORT14年を振り返って

14年を振り返って

堀田 光哉  

すっかり、ご無沙汰しておりました。
しかし、まあ、アレですね。
思い返せば、2014年はビーチウォーカーハウルが席巻した年!
と言っても過言ではありませんでした(業界的にも)。
写真.JPG
DUOさんの力を借りて、
“誰もが手軽にヒラメを釣ることができるルアー”の実現ができたことは、
ボクにとっても大きな自信になりました。
まさに ”
NIPPON QUALITY”
ボクのイメージを具現化して形にしてくれるDUOさんでなくては、
このハウルは実現しませんでしたね。

それよりなにより、実はみなさまの釣果に貢献できたことが嬉しいんですよ!
なんだかんだ言っても、人の釣果より自分の釣果ですからね、釣りは(笑)
各地から寄せられるハウルでの釣果報告を、誰よりも楽しみにしていたのはボクですから。

DSC_0276.JPG

そんなハウルのリリースに加え、14年はDVDまで発売しちゃいました。
サーフヒラメドキュメントDVD「全力浜』です。
個人的には楽しく、辛かったロケを思い出します。しかし、バタバタとよく釣れました!
シリーズ化するかは考え中です。
IMG_3256.jpg

そして釣りビジョンでは、初のヒラメ釣り専門番組「ヒラメイト」がスタート!
番組の話をいただいたときは、「うわ、来た〜(汗)」そんな気持ちと不安でいっぱいでした。
この番組では、なるべくみなさまが良く行くようなサーフで釣りをすることが、ひとつの目的。
どこかの離島とかではなく、現実感のあるヒラメ釣りの”今”をお届けしたいと考えています!
ヒラメイト.jpg

また忘れられないのが、各地のショップさまで開催されたトークショーや実釣会。
もしや業界一なのか?(真相不明)ぐらいの回数をこなし、
北海道から九州までを行脚しました。
各地では非常に多くのアングラーさまに会うことができ、
良い刺激を貰うとともに各地の実情やご意見等を聞くことができ、大変勉強になりました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
15年も多くのイベントやりますから、ぜひ遊びに来てください!
IMG_3580.jpg
というわけで、魚にも人にもルアーにも恵まれた2014年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
     
                                   堀田光哉

?


TOP