STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2014.10.07

テリフタイム

皆さんお疲れ様です♪
ここ福井は秋晴れが続き降雨量も寂しくリバーも一服といったところですがそんな時こそ活躍しているのがテリフDC-7DC-9

シャローレンジをキビキビと違和感なく演出するDC-7シャローレンジをしっかりウォブンロールにて存在感を演出するDC-9

今までは9センチ以下のルアーはあまりBOXには入っていなかったのですがこのルアーを使いだしてからは必ず常備しています。
そして今ではこの両者が一服したフィールドを活性化させるアイテムになっております。

P9210455.JPGのサムネイル画像

P9210473.JPGこの時も生命感が乏しい中、先行者の方の後に立ちトレースラインを微妙に変えながらチェックするとヒット!といったストーリー。
とにかくルアーの立ち上がりが良くしっかりとした流れの中でもバランスを崩さずアピールするDC-7。そして小ぶりのボディながらも気持ちよく飛ぶ圧倒的な飛距離は驚きものですね。

P9250508.JPG

P9250496.JPG


またナイトゲームではいろんなルアーを投入しましたがショートバイトのみ。
表層直下を動き回るベイトレンジに合わせチョイスした結果このルアーにだけ反応があり。
そしてDC-7に負けない飛距離は安心感を与えてくれます。

それにしても今年はこのルアーにものすごく助けられていますね。

さて季節は秋の荒食いシーズン。もちろんテリフを織り交ぜたゲーム内容になるのは間違いないでしょう。

更なる出会いを求めてフィールドに繰り出したいと思います。

では皆さん良きフィッシングライフを♪