STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2014.10.06

タイドバイブスコアで楽しむ遠州灘サーフゲーム

70623.JPG 遠州灘サーフゲームで抜群の実績を誇るタイドバイブスコア

 釣れなくて困ったときは、このルアーをキャストすることにしています。

 カタログカラー以外にヒラメセレクションとしてリリースされるカラーがあるのはご存じの通り、今シーズンはゼブラカラーとの相性が良いようでベイルーフマニックにアクシオン、そしてこのタイドバイブスコアと記憶に残る魚と出会っています。

70662.JPG70611.JPG

 フロントとリア、ラインアイポジションでリトリーブレンジやアクションが異なるためフィールドに応じて使い分けることができますが遠浅サーフの遠州灘サーフゲームではフロントアイポジションがベストセッティング、リトリーブスピードによるレンジコントロールが容易ですし、ロッド操作に対する反応も良くリアクションバイトを誘発します。 
 私はDUO社#2のスナップを使いストレスを感じていませんが、使用するスナップとの相性によっては接続が難しいという声を聞きます。アイにスプリットリングを装着することでストレスを軽減できますので試してみて下さい

150391.JPG150306.JPG カラーバリエーションが豊富なためどのカラーを手にしようか迷われる方も多いと思います。フィールドでお会いするアングラーからタイドバイブスコアでの釣果を聞くことも多いのですが皆さんそれぞれの実績カラーがあるようですし私もヒラメセレクション以外にヒイラギやアジ等のナチュラルカラー、ゴールド系のフラッシングが強いカラー、視認性の良いカラーと光量や水色に応じて使い分けることで反応を得ています。
 豊富なカラーバリエーションの使い分けで信頼できるカラーを見つけてみて下さい!!

 ロッド  ショアガン FLATFISH EDITION 106M+

 ルアー タイドバイブスコア

190431.JPG