STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff大平 正満

Powerful Enemy

福井・九頭竜川水系をメインにリバーゲームのコアを追及したレポートを紹介していきます。 鯖江市在住 地元九頭竜川をはじめ荒磯・越前海岸、時には神秘なる地・奥琵琶湖などで熱きフィッシングを展開。思い弾み心乱れ狂うようなターゲットを追い求めるアクティブアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2014.09.10

ワインドに魅せられて

皆さんお疲れ様です。

日中はまだ汗ばむ日もありますが夜はすっかり秋の風が吹くようになってきましたね。

これからのフィッシングが楽しみになってきました。

さて先月は業務にて淡路島へ乗り込んでいたため地元でのフィッシングはしばし休憩。

ということで現地のフィッシングを堪能してきました。まずはソルト編、

淡路秋の釣りといえばこのお魚「タチウオ(太刀魚)」

実はタチウオ釣りは初体験(^_^;)地元福井でも最近釣果が多く聞かれるようになりましたね。

初トライの釣り・・・いろんな情報を頼りに自分の足を使ってポイントを絞っていく・・・これがフィッシングの楽しい時間♪

P8250189.JPG

餌釣りのおじさん曰くこの日はなかなか渋いとのことでしたがレンジを探りヒットに持ち込めばそのレンジを集中的にチェック!

後はタチウオの活性を上手く引き出しバイトに持ち込むことができれば・・・

P8260194.JPG

P8250192-1.JPG

P8240176.JPG

DUO ワインド野郎


爆釣モード突入♪

ワインドアクションでのヒットの瞬間は何とも言えない生命感が伝わりテンションUP(^-^)

この感触病みつきになりますね。

現地にていろんな方にお聞きするとこれからがサイズUPするシーズン。指4本、5本がどんどん混じるとのこと。

そのシーズンにポイントに立てないのが寂しい限りです(涙)

今回活躍したワインド野郎ですが驚いたのは重さが20gという割には飛距離が◎!安定した飛行姿勢なので多少のアゲンストの風でもしっかり遠くのポイントまで飛んでくれること。

そしてハードボディのため耐久性が抜群に良く操作性も文句なしにいいですね。

タチウオワインド釣法、地元に戻ってからも機会があればチャレンジしたいと思います。

では皆さん良きフィッシングライフを♪