STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff堀田 光哉

果報は寝て待て!

ビーチウォーカーブランドのコラボレーションモデルに纏わる四方山話を中心に、ヒラメ狙い役立つ様々な製品情報や各地のホットニュースをお届けしていきます。 静岡県在住/様々なメディアで活躍するご存知『ホッティー』の愛称で親しまれる元祖ヒラメハンター。

STAFF REPORTスタッフレポート

2014.06.05

ハウル大好き!

みなさま、こんにちは。堀田光哉です。
ヒラメ釣りもトップシーズンに入りましたね。ハウルの実釣を兼ね、再び房総半島へ行って参りました。
向かった先は南房。情報が流れているようで、朝からアングラーだらけでした。
写真.JPG
アングラーが多いのがメジャーサーフたるゆえんですが、
そんな有名ポイントで結果を出してナンボのもんですよね。
さてさて、ハウルは通用するのでしょうか。
朝の雰囲気はこんな感じ。某スポーツカメラの動画から画像を切り出してみました(笑)
あさ.png
このカメラはかなり良いです。微妙に暗い朝4時半頃の画像です。

で、ハウルをストップ&ゴーで使っていると、3回目のストップからの巻き始めでヒット!
21gのヘッドにプロブルーのワームをセットして使いました。
20人以上いるアングラーの中でのヒットは一番乗りでした。
DSC_0015 のコピー.JPG

個人的にはプロブルーカラーのワームが大好きです。
ひとが多かったのでピンクに見切りを付けたのが成功したかもしれません。

それからは周囲で1枚揚がっただけで、シ〜ンとした時間が約2時間続きました。
地元アングラーが引き揚げて数人になったサーフ。
赤ラメのワームでストップ&ゴーしていると、再びドスンとヒット。
良型を2枚ゲットして終了。
スイミング系のワームとジグヘッド=ハウルはストップ&ゴーとの相性が良いですね〜!

DSC_0091.JPG