STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2014.01.07

TOTO48HSで楽しむ太刀魚ゲーム

11050262.JPG 今年の初フィッシュは太刀魚

 メバルタックルにテトラワークスシリーズというライトタックルで狙ったこともありスリリングなゲームを楽みました。
 この太刀魚という魚、ルアーに高反応を見せるのですがヒットレンジやアクションの違いで反応に差が出ます。この日もルアーローテーションしながら狙ってみたのですが反応があったのはTOTO48HSのみ、足場が高いポイントでも一定レンジをキープできるレンジキープ力と只巻きでのナチュラルな泳ぎで反応を得ることができたと感じます。
 サーフゲームで全く反応を得られず傷心の私に太刀魚を釣らせてくれた友人も色違いでキャッチ、視認性の良いカラーにも高反応を見せてくれました。

11050350.JPG 
 メッキにメバル、カマス等のターゲットをメインにライトタックルゲームを楽しんでいるのですが、太刀魚の強烈なアタリと銀色に輝く美しい魚体そして食味に完全に魅了されてしまいました。
 今回太刀魚ゲームを楽しんだのはDUO社の地元である焼津港ですが、この太刀魚という魚は生息範囲も広く各地で狙うことができるようです。
 寒い日が続きますが魚の反応が寒さを忘れさせてくれます!狙ってみてはいかがでしょうか?

 ロッド  ピンウィール PMGS‐86

 ルアー TOTO48HS

11050319.JPG