TOPFIELD REPORT釣果情報

釣果情報

相羽 純一  

 本業の方が激務過ぎて本格的な釣りへいけていません・・・。

店舗改装工事や住宅や事務所リフォームなどの建築業と店舗系の電気設備工事業が

お陰様で忙しくしております。

現場の前にDUO社から送られてくるレアリス・Grade A63プロトミノーのスイムチェックを

行いにクリアな水質を求めて、キャストするのみ。

大体の動きしか調べる事が出来ないので、本格的な釣果テストは7月中旬くらいかな。

でもかなり理想とする動きが具現化できてきました。

さて、私が釣りに行けない分、梅雨を利用して楽しんでいる友人も多いです。

LOCALITY STYLE」Vol.3でも活躍してくれたレアリス ペンシル85

簡単に動かせるらしく私の周りでは大人気。

 

西三河エリア野池群のオカッパリでは友人がレアリス ペンシル85

 

梅雨時特有の雨後のインレットで!

 

このナイスサイズも西三河エリアのオカッパリ!

濁りがあっても綺麗なドッグウォークとラトルサウンドで関係なくバイトへ持ち込むことが

可能なレアリスペンシルベイト

 

またレアリスバイブレーション52

数釣りが出来るバイブレーションとして発売して間もないですが

オカッパリの定番化。

根掛かりもしにくいレアリス バイブ52

サイズ狙いも

数狙いもできますよ。

 

 

そして桧原湖では未だに続くレアリス シャッド59SR/MRのパターン。

 

キャスト後のただ巻きでもトゥィッチングでもドラッギングでも

釣れ続いていますね。

 

まだ続く梅雨。

ハードベイトで釣るには最適な時期。

ハードベイトでの釣りを野池のオカッパリでも

琵琶湖やダムのボートでも楽しんでくださいね!

 

 

 


TOP