STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2013.05.09

始動!!DUO×矢七スタイル

 皆様、はじめまして!!

この度フィールドスタッフとしてお手伝いさせていただくこととなりました
横浜をホームグランドに日々シーバスを追い求めている矢七と申します。


マニック写真.jpg

 


東京湾を中心に様々なフィールドにおける
攻略法やこだわりのスタイルをお届けしたいと思っています。

よろしくお願いします。
 


まず最初のレポートは通い慣れた河川での釣行。
 

5月の東京湾はイワシ、バチ、アユ、イナッコ、アミなどフィールドによってメインベイトが様々。まずはシーバスが何に依存しているか見つけ出すことが釣果につながる。

ちなみに私の今回のボックスはこんな感じ


アカキンボックス.jpg

 

 

 

 

アカキンまみれ。

自他ともに認める赤金マニアです(笑)

今回はイナッコ付きを狙うつもりであり、比較的大きめのルアーを中心にフォローで9cmクラスのミノーを織り交ぜた。

ヒットしたのは

Tide Minnow 145 SLD-S

ヒットルアー.jpg

 

 

アップクロスから流れに同調させる

私がもっとも得意とする食わせ方。

ブツ持ち写真.jpg

 

秋を思わせるコンディション抜群の72cmであった。

 

 

その日は翌日の仕事に備え
深追いはせずに終了。

日々変化する状況に瞬時にリンクさせられるよう


短時間であってもフィールドに足を運んでいます。
 

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

 

 

悲喜交々なネタ満載!?

ブログ「矢七スタイル」

http://www.fimosw.com/u/OrangeStyle

 

 
こちらもよろしくです!!(笑)