STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2012.11.26

これからの季節は

 いよいよ季節は秋から冬へと移行してまいりました。

 どのアングラーもしっかりと防寒着を着こんでバスフィッシングを楽しんでます。

 さて、今回の釣行では枯れ始めているウイードの状況を確認しミドルレンジでもレアリス スピンベイト80を引くことが出来るかどうか?またその威力を確認してきました。

 そもそも琵琶湖湖北ではウイードが飛ぶ時期から春までゆっくりと泳ぐベイトフィッシュ を演出してやるスイミングが最もデカバスに近づくことが出来るメソッドなんです。

 まだまだ残りウイードが存在している状況ではありますがレアリス スピンベイト80をスローリトリーブしてもウイードにコンタクトしにくいいい感じになってきているのは確かです。

 今回、前日の激荒れによる底荒れの影響が徐々に落ち着き回復しだした昼頃、レアリス スピンベイト80を3.4Mレンジ中層をスイミング!
 
50センチを超すことはできませんでしたが48センチのグッドコンディションの湖北バスをキャッチすることに成功!

 この結果は明らかにい よいよこの釣りが始まったことを意味するもので更に今後の釣果に期待です。