STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2012.10.22

レアリススピンベイト80で5Mレンジを攻略

10月21日 ここ最近には無いほどの活性の低さ・・・

静かな湖面からはほとんど反応がなくライトリグにさえバイトがない状況でした。

普段は簡単に釣れてくる5Mレンジのマンメイドストラクチャー。

ここならテキサスリグ・ネコリグに反応があるはずと・・・
期待はあっさりと裏切られました。

そこで投入したのがレアリス スピンベイト80!
すでに北湖では沢山の結果が出ているルアー!

一旦底まで沈めた後、スローリトリーブ。

M位のレンジですとウエイトチューンなして同じレンジをトレースできます。

ウイードの面を感じながらトレースしてくると明確なバイト!!!

体高のある湖北バスが姿を現しました!

 

 

 

しかも ホントに活性が低いのか?と思わせるほどバックリ。

意識していたベイトがマッチした1本ですね!