STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2012.09.26

ターンの時季

 毎年訪れるターンの時季。
私のホームレイクである琵琶湖長浜も数日前からこのターンの影響をうけはじめ水質は悪化。
小バスを釣るのでさえも一つ間違えると全く釣れないことも珍しい話ではありません。
悪い話ばかりでなく沖にいたアユの群れが接岸してくる時季でもありアユパターンが炸裂するのもこの時季。

今回のガイドではまだ早い気もしましたがアユパターンでチェック
使用したルアーはレアリス スピンベイト80。
ロングキャストして少し早めに巻くだけ!
30センチ前後から40センチほどのバスがプチラッシュ!

 

ゲストのHさんと楽しく釣っていると私のスピンベイトに明らかに今までと違うバイト!

 

 グラスロッドが気持ちよく曲がりあがってきたのは餌をたらふく食っている感じの55.5センチでした。

 その後すぐにゲストのHさんにも同じようなバイト!
あがってきたのはこ
れも見事な55センチのグッドサイズでした!

レアリス スピンベイト絶好調!!
これから更にこのルアーがハマっていくことは明らか♪
とても楽しみです!