DUO STYLE

  • MASAO MASUNAGA増永正夫
  • 日々の出来事を気ままにアップしていきます。 デュオがどんな会社か少し分かってもらえるかもしれません。

RSS

ALL LIST

SUPフィッシング&ビーチクリーン2010.11.07

今朝は御前崎で以前よりお誘い頂いていたSUPフィッシングに挑戦してきました。
SUPフィッシングにはフィールドスタッフのTOMOさんがレポートしてくれていますのでご存知の方も多いかと。最近では湘南エリアや御前崎〜浜松エリアでは見かけることも多いのでは。

御前崎では10月頭よりコンスタントにワラサやヒラメが釣れていましたが、11月に入ってからは一気に爆釣状態でした。

今朝の釣果はと言いますと、板を漕いでのトローリングで3匹、板にまたがってのキャスティングで3匹。いずれも少しやせ気味ですが60cm台のワラサでした。
キャスティングではラフトレイルバイブの最終プロトを使用しましたが、ミノーに比べ幅広くレンジが探れるので、水深があるポイントにはかなり威力を発揮しそうです。

出血が酷かった一匹を持ち帰りましたが、釣った魚を引っ張って漕ぐのは素人の自分にはかなり堪えました。

1006_1.jpg

ベイトの動き次第でサーフからも十分チャンスはありそうです。このところ御前崎から豊橋エリアまで、ワラサの釣果が出ていますので是非チェックしてみてください!

そして、毎月第一日曜日は御前崎では9時からビーチクリーンが行われます。
普段ウインドサーフィンでここをホームゲレンデに遊ばせてもらっているので可能な限り参加しています。

今朝は多くのアングラーも釣りをしていましたが、ビーチクリーンに参加する姿は残念ながら自分には見付けられませんでした。ビーチクリーンをしている横を素通りして駐車場に向かうアングラーもちらほらいたような...
 
御前崎のビーチクリーンは特定のショップが行っているものではなく、もちろんサーファーやウインドサーファーだけのものでもありません。釣り人も同じように海で遊ばせてもらっているはずです。是非とも協力お願いします。

ゴミ袋はロングビーチメインの階段の上に置いてあります。
釣りの手を止めて、ゴミ袋を持った人と一緒にゴミ拾ってくれてたらありがたいです。

1106_2.jpg

 

Return to page top

FIELD REPORT